[一覧に戻る]

[中途・東京]オンラインゲーム運営業務

職種
中途 >運営
勤務地
東京本社

業務概要

オンラインゲームの運用全般に関わるお仕事です。
お客様から直接いただく意見要望を関連部署にフィードバックするだけでなく、
見えないニーズをとらえ、サービスの向上につなげます。
また、お問い合わせ・イベント・キャンペーン・メンテナンス等の対応はもちろんのこと、
売上・顧客動向の管理、サービス改善や新サービスの企画なども行います。
関連部署との業務調整や外部・海外企業との交渉も行うため、
高いコミュニケーション能力、ホスピタリティと積極性、
幅広い分野への好奇心と知識が求められます。

給与

年俸制 ※経験、スキルなどを考慮した上で決定します

雇用形態

正社員

契約社員

休日・休暇

週休2日(土・日)、祝日、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、 有給休暇、慶弔休暇

仕事内容

・売上/顧客動向管理
・イベント/キャンペーン等の企画立案
・オンラインゲーム運営関連の各種データ分析
・カスタマーサポート管理
・WEBサイト製作関連業務
・関連部署/外部企業との業務調整
・各種資料作成、その他運営に関わる各種業務

応募資格

■必須条件/経験
・Excel・Word・PowerPointでの資料作成経験
・オンラインゲーム/ソーシャルゲームのプレイ経験
(以下の条件を全て満たすこと)
-プレイ経験1年以上
-継続して半年以上プレイしたタイトルが1つ以上あること
-プレイ経験のあるタイトルが5つ以上あること

※既卒の方はこの限りではありません。新卒基準で選考いたします。


■あると尚いい能力/経験
・オンラインゲームに関わらず、何らかのプロジェクト進行管理経験
-売上/コスト管理
-プロジェクト全体のタスク管理 など
・カスタマーサポート部署の管理経験
・Aimingで開発または運営を行ったタイトルの長期プレイ経験
・英語・中国語能力

※ゲーム業界での経験は不問です

■歓迎する人物像
・運営者側・お客様側の両方の視点に立ち、論理立てて物事を考えることができる方
・指示されたことをそのまま実行するだけでなく、自発的に学び、発案することができる方
・モラルを高く持って業務にあたれる方
・コミュニケーション能力が高い方
・サービスを運用するだけでなく、自ら企画開発にも関わりたい方
・ゲームをたくさんプレイし、分析・アウトプットを行なっている方
・何らかのリーダー経験がある方
・常に業界情報・動向を収集・把握している方

勤務時間

平日10:00~19:00(職種による)
※シフト制の場合、プロジェクトの状況により変動いたします。

試用期間

3ヵ月(給与は本採用時と同額)

教育制度

・社内 wiki 等によるノウハウ共有
・勉強会(エンジニアリング、マーケティング、企画等)によるノウハウ共有
・OJT 研修

福利厚生

交通費支給、各種社会保険完備、家賃補助制度(正社員のみ)、
椅子購入補助制度(正社員のみ)、ゲーム手当、懇親会参加支援

その他

私服通勤可

応募方法

以下の応募書類をご用意の上、エントリーをお願いします。

 

■応募書類
・写真付き履歴書

・職務経歴書

・自己PR/志望動機(書式自由)

・ヒアリングシート/スキルシート(こちらからダウンロードしてくださ